死別・グリーフケア専門 相談室escort

大切な人を亡くされた方へ グリーフについて発信しています

抑え込んだ感情を手放す

おはようございます、

相談室escort管理人の池田です。

 

死別を経験すると、

本当はいろいろな感情を感じて

いるのに、

あまりにも辛すぎて

感じていないようにしている

感情があります。

 

でもこれは無意識でそうして

いるんですよね。

 

例えば本当は泣きたいのに

家族の目の前で泣けない、

無理して笑顔で挨拶したら

「元気そうでよかった」

など心無い言葉にも

平静を装う・・・

 

そうして自分のさまざまな

感情を抑え込んでいると

人間関係や自身の体調、

メンタルは悪化していきます。

 

こういった時必要なのは

自分が信頼できる人に話すこと。

 

誰でもいいというわけではなく

できればグリーフに理解のある

知人や相談員、専門の人だと

傷つく恐れが軽減されます。

 

話すことで放す。

 

話しをすることで自分自身と

向き合うことができ、

寄り添うことができます。

 

日々、頑張って生きている

自分を労いましょう。

 

本当の感情を押さえ込まず

手放すことで少しずつ

楽になっていきます。

 

手放すことは悪いことでも

なく、

あなたにとって必要なこと

 

一緒に手放しませんか?

 

********************

こういった想いを

ひとりで抱えていませんか?

▶︎大切な存在を亡くして毎日泣いている

▶︎自分の気持ち(悲しい、寂しいなど)を

誰にも話せない

▶︎大切な存在がなくなったことが

信じられない、受け止められない

▶︎何もする気がおきない

▶︎生きている自分を責めてしまい、

悲しむことさえ申し訳ないと思う

▶︎喪失によるトラウマで苦しんでいる

▶︎生きづらさを感じている

▶︎生きる意味が見出せない

 

このような方がいらっしゃったら、

ぜひお話ししてみませんか?

 

相談室escort

https://escort-room-grief.amebaownd.com

 

グリーフケア

#グリーフワーク

#子どもを亡くした親

#天使ママ

#死別

#親を亡くした

#夫を亡くした

#死別をした人と繋がりたい

#死別シングルマザー

#赤ちゃんを亡くした

#天使ママと繋がりたい