死別・グリーフケア専門 相談室escort

大切な人を亡くされた方へ グリーフについて発信しています

はじめまして。相談室escortです

相談室escortのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログは2001年4月、当時2歳11ヶ月の最愛の息子を亡くした私が、

死別専門の相談室を開設したまでの道のりや葛藤を書き記しています。

 

また、大切な人を亡くして悲しみや絶望感に打ちのめされそうな方々に少しでも「生きていていいんだ」と思えるような、グリーフケアやグリーフワークについて発信していきたいと思っています。

 

いつになったらこの悲しみを消えるのか。

 

出口の見えない長いトンネルの中にいて、生きる希望をうしない、

絶望されているかもしれません。

 

大切な人と一緒に生きてきた時と同じように過ごすのは難しいことでもありますが、新しい自分の人生を作っていく必要があると考えています。

 

新しい自分になることに不安や罪悪感があることも理解できます。

それは私自身が経験してきたことだからです。

 

死別を乗り越えることを目指すのではなく、

亡き人と一緒に歩んで生きていけるように、お手伝いさせていただきます。